小さな発見。大きな進歩。

こんばんは、庭師すずめです。

最近のぴよこさん(娘)は
「大きさ判断」がお気に入り。
勝手にいろいろなものの大小を見分けてくれます。
blog_import_55abc62a13cde-300x240
たとえば「犬」を指して
「大きい!」とか「ちっちゃ!」とか
派手にリアクションしてくれるわけですが…。

先日。
晩ごはん前に、ぴよこさんがりんごを見つけまして。
サッと持ち逃げしたので
「ごはんを食べてからね」
と言ったのですが、抱きしめて離さない。

『食べるんだ!今食べるんだ!』
と言わんばかりに必死でしがみついていたので
「じゃあ、ちょっとだけね」と言いまして
一口分切ってあげたのですね。

そしたらば…。
blog_import_55abc62ae641a-240x300
「ちっさ!!!」
と本気で怒られました。

いや、うん。
ごはん食べたらちゃんと大きなリンゴあげるからさ…。

その後何度も「ちっさ!」「ちっさ!」と文句をいいながらも
むしゃむしゃ食べていました。

大人になったんだなぁ…。
(食べる量的にも)

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「おっきく!」喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です