ようやく復帰&よいお年を!

いや、ひどかった。
年末にこんな言葉で締めくくるのもどうかと思いますが、いやひどかったのですよ。
あ、お久しぶりです。庭師すずめです。
前回、風邪がやたら長引く…というお話をしましたら、
ぴよこさん(娘:1歳半)の風邪が、さらに悪化しまして。
数日の嘔吐ののち、高熱を繰り返すという念の入れよう。
当然のように大人にも伝染し、一家全滅させられた上に
症状が落ち着いたところで、また別の風邪をもらってくる有様…。
仕事も1週間以上お休みしました。
有給をこんなに使ったのは私上初…。
ただの風邪でこんな状態なら、インフル様がいらしたらどうなってしまうことやら!

さてさて。
そんなひどかったお話はさておきまして。
すずめ家が風邪でばったんきゅーしていたころ
世間様はクリスマスに突入していたのでありまして。
義姉さんから「ぴよこちゃん(娘)には何をあげればよいかな?」と
嬉しいご相談を頂きました。
 
ぴよこさんが今好きなものと言えば
「ぺ!(ペネロペ)」と「イサ!(リサとガスパール)」と「イマ!(しまじろう)」
くらいのものなのですが…
折角なので「『こんとあき』のような絵本だと嬉しいです」と答えました。
誰もがきっと一度は読んだことある、↓の名作も、ぴよこさんのお気に入りなのです。

こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)
そしたら…
したらばですよ!
義姉さんに
「え!?コント???」
と真顔で聞き返され…
blog_import_55abc62faecb3-240x300
そこか!
そこで区切るのか!!

と爆笑しました。

義姉さんにも甥っ子さん(3歳さん)がいるのに…!
男の子はあんまり読まないかー…「こんとあき」。
かわいいのになぁ…。

そんなグダグダの楽しい親戚めぐりをすべく、1月4日ごろまで留守にいたします。
皆様どうぞ体調にはお気をつけて、良いお年を!
来年もまたよろしかったら、遊びにいらしてくださいませ!

気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「ペ!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です