「メジャー」のあそびかた。

思えば、1杯の紅茶を入れるのに、1年半かかったのです。

あ、こんばんは。庭師すずめです。
ずずずずず~(紅茶をすすりながら)

ぴよこさん(娘:1歳後半)を生んで間もないころ
「ある日ふと気づいたら、育児が楽になってるよ」
という言葉を頂いたのですが
あ、それって今日のことかもしれない。と思いました。

ぴよこさんを寝かしつけて、仕事も片づけて。
洗濯物も片づけて、保育園と朝ご飯の準備をして。
それでもまだ奇跡的に日付が変わってなくて。

あ。
そうだ、紅茶でも飲もう。

そんな風に、産後初めて思えました。
楽になってきたかもしれない。

毎日がいきあたりばったりの体当たりだけども。
ちょっとだけ、未知だった子育て生活に、慣れてきたのかもしれないなぁ。

今まさにてんてこ舞いの中にいる0歳のお母さん。

もうちょっとですよ。
あともうちょっとで、また紅茶が飲める日が来ますよ。
と教えてあげたい気分。

ずずずずず。

さてさて。
最近のぴよこさんはといえば
「メジャー」がお気に入り。

野球じゃなくてね。あの、びよーーーーーんって伸びる方ね。

どうやって遊ぶかといえば…
blog_import_55abc633a6863-240x300
口にくわえて、ぴーーーーーーーっと伸ばす。
そして、ニヤリと悪い顔をする。

うん。
どうみても必殺仕事人。

悪を倒す前に、まずオムツをがんばって外しておくれ。
そして、いつか隣で一緒に紅茶を飲んでおくれ。
ずずずずず。

気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「ぴーーーーっ」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です