まさかのねごと。

ひらがなも少しずつ読めるようになり
おしゃべりも達者になってきたぴよこさん(娘)。

最近は、寝言も大人っぽくなってきました。

つい先日も…
blog_import_55abc63975010-240x300
寝てたのにですよ。

数秒前まで寝てたのに、突然「おばけー!」と泣きわめきはじめたので
まあ、普通、オバケの夢でも見たのかなー、と思うじゃないですか。

はいはい、オバケいないから大丈夫だよー。
と、あやしたものの、泣き止まず。

「オバケ!ほん!!オバケ!ほん!!!」の繰り返し。

…え?
オバケ、本?
え??
blog_import_55abc63a807b7-240x300
そっちかよ!!
まさかのオバケ好きかよ!!

ぴよこさんご指名の一冊はこちらでした。

おばけとかくれんぼ

おばけとかくれんぼ
おばけが主役ですが、まったく怖くないです。
おばけの家にいって、かくれんぼしているオバケを見つけちゃおう!
という、かわいいお話。

あとね、最近昔話シリーズにもハマっているんだけど
「ももたろう」のオニとか
「7ひきのこやぎ」のオオカミとか
そんなのばっかり好きになるぴよこさん。

まさかのバケモノ好き?
パパのモンハンやらバイオハザード好きが遺伝?

このままだと数年後には一緒にゾンビ倒したりしてるのかしら…。
恐怖。

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「なでなで」して喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です