崖の上の。

みなさーん、見ましたか?
そうです。
あれです。

崖の上の…
blog_import_55abc646b4a41-240x300
娘が発音する「ポニョ」が
何度聞いても「ぺよ」なのです。
惜しい!

なんて間抜けな響きなんだ。「ぺよ」!

それはさておき、ジブリってやっぱりすごいですね。
我が家のぴよこさんは
先日TV放送されていた「ぺよ」を初見でえらく気に入ったらしく
録画を再生すると、かじりついて離れません。

しばらくは英語DVDの時間も「ぺよ」タイムに変わりそうです。

そうそう。
このカエル顔で思い出しましたが
↓も
Letter Factory [DVD] [Import]
Letter Factory [DVD] [Import]
最近のぴよこさんのお気に入り。
フォニックス(英語の読み方)が勉強できるDVDなんですが
とっても楽しくてよいですよ。

たとえば「A」の発音は、モンスターが飛び込んできて
「あーー!!」と驚いたときの「あ」だ!
と直感的に発音が覚えられます。

ひらがなはもうほぼ読めるようになったのですが
このDVDのおかげで、アルファベットもぽちぽち覚えてきました。
子供の学習力って半端ない。

小さいお子さんをお持ちの方、ぜひおためしあれ~。
あ、もちろん「ぺよ」もおススメですよ!

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「ぺよ!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です