猫のきもち。

先日、娘の大好きな「ペネロペ」のワークブックを買いました。

DVDが付いていて
「ごあいさつ」とか
「色の名前」とかをペネロペが教えてくれるのです。

ワークブックの中に、こんな質問がありました。

質問『大変!ペネロペが猫のしっぽをふんづけちゃった!なんて言う?』

あいさつに関する例題なので
答えはもちろん『ごめんなさい』なのですが
娘の回答はこうでした。
blog_import_55abc648a935f-240x300
言うよね!

猫ふんじゃったら、間違いなく「にゃおーん!」って鳴くよね!
あってる!
でも違う!!

ママはその誤解、大好きです。
~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「にゃおーん!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です