気づけば「朝」のキセキと恐怖!

終わったー!確定申告!!(泣)
そして保育園の「あゆみ」制作!

なんだ、この1年の「あゆみ」つくってくださいって!
白紙5枚ってどうやって埋めるんだ!
アルバムか?文章なのか?おえかきなのか?
なんでもいいですよーって逆にどうしたらいいんだ!
もういっそ、ブログ印刷して貼っちゃだめか?
せめて企画書で様式決めてー!!(職業柄「自由」が苦手)

はっ!
そんなこんなで気づけば春ですね。
お久しぶりです、庭師すずめです。

ご卒業や新たな進路が決まった皆様、おめでとうございます!

年度末がこんなに忙しいとは思わなかった。
師走って現代では3月のことなんじゃないのか。
むしろ、私だったら「母走」って名付けるね。
師匠が走るより、母が走る方がせっぱつまって忙しい気がする…!

そんなことはさておき。
我が家でも、無事「卒乳」成功しました!
なんとバンドエイド作戦決行後、そのあとすんなり「トントントン」と背中を叩けば寝るように…!
キセキ!
これはキセキですよ奥さん!

そして噂には聞いていましたが、断乳後娘が全く起きてこない。
これまでは夜中に2~3回は突然泣いて起きてパイを欲しがっていたのですが
夜中の起床回数が0だったりする日もある!

ってことはですよ。
寝かしつけて、そのまま一緒に寝ちゃって、気づけば朝(!)だったりするのですよ!
いいですか。大事なことなので繰り返します。
寝て、起きたら、朝なんですよ!!(普通はみんなこうだけども)
blog_import_55abc64c72eb2-240x300
ほぼ2年ぶりに3~4時間以上連続で眠れて
体は元気ばっちり!なものの
ごはん焚いてない!(夜中起こされてからやってた)
昨日の保育園の服とかスタイとか洗ってない!!(こちらも夜中の日課)
どうすんだこれ!!

みたいな状況が続き、気づけば外が春でした。
ちゅんちゅん。

成長って、すばらしいね。
(途方にくれながら)

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「ZZZ」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です