1歳にあるまじき寝言。

さくら、咲きましたね!
出会いと別れ。
そう、進級の季節ですね…!
(進級に必要な『ゴム付きシーツ』、まだ縫ってないので途方に暮れてます)

あ、こんばんは。庭師すずめです。
この1年で娘のぴよこさん(もうすぐ2歳)はハンパないスピードで成長しまして
最近ではママの髪型を
「ボサボサ!」と怒りながら
直してくれたりしています。

とっても微笑ましいのですが
ある意味、気をつけなくてはいけない。

瞬時に言葉を覚えられるようになったので(気に入れば)
うっかり変な言葉を教えると
あとあと大変なことになります。

そんな彼女の今朝のねごとがこちら。
blog_import_55abc654f2e2d-240x300
朝起きて、最初の言葉が「お金!」って…!!

いや、あのですね。
これにはワケがありまして。

我が家の前には、自動販売機があるのですよ。
一度そこでジュースを買ってあげたら
もう毎日のように、帰宅時に
「ジュース!」「ジュース!」と
駆け寄るようになってしまいまして…。
さすがに毎日ジュースはいかんだろ、と思い

『ごめん、ママ今日お金持ってこなかったから買えないや~』
と、ごまかしてましたらば

どうやらぴよこさんも「お金がない=ジュースが買えない」という構図を理解したらしく
「ママに忘れずに『お金』持って!って伝えなきゃ!!」
と猛烈に考えたんでしょうね。
夢にみるほど。

…で、開口一番「お金!」ですよ。

ちょっと、色々と教えるの早すぎました。
suica持ってないや~。とかにすればよかった。
(帰宅時にも「お金!」「お金!」と連呼する娘をひきずりながら後悔)
~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「お金!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です