天使と悪魔とジブリさん。

天使と悪魔がいるのです。
あ、こんばんは。庭師すずめです。
娘(もうすぐ2歳)の中に、確実に天使と悪魔がいるのです。
2歳といえば、そろそろイヤイヤ期なのでして。
「~やる?」
『いや!』
「じゃやらない?」
『いやーーーー!!』
という、親からしてみれば、じゃあどうしろと…と途方に暮れる
魔の2歳児(Terrible twos)=万国共通反抗期のはじまりなのです。

我が家は祖母が公文の先生なので
気づけばすっかり公文が日課になっていたのですが
最近、断固として拒否するのです。
しかも大人みたいな理由で。
blog_import_55abc662c1148-240x300
そっかー。
忙しいかー。
そりゃアンパンマン見てたら忙しいよね。

こんなセリフどこで覚えたんだろう。
と、思いつつ、今度は一緒にポニョを見てましたらば
犯人がわかりました。

宗助「くみこちゃん、今いそがしいから、あとでね!」

お前かー!
犯人お前かー!

映像の力ってすごいですよ。
今のところ、ぴよこさんの一番の先生は「ジブリ」です。
(あ、あと「ながねぎまん」も!)

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「忙しい!忙しい!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です