園児あるある。知ってるぞ。

子供の1日って、とても大きいのです。

もうすぐ2歳のぴよこさんの吸収力は
予想以上にハンパないのでして
朝、保育園に預けて
お迎えに行ったら、なんか知らない単語を使いこなしてたりします。
「いまいいところだったのに~!(パズル中)」などなど。

今日の帰宅新語はこんな感じでした。
blog_import_55abc664e0be3-240x300
そ、それはもしかして…!
そのあと
「なんですの~」とか言ってたので
多分アレだと思われます。

うちでは見たことないのに…!
お兄ちゃんか!
上のクラスのお兄ちゃん達が教えてくれたのか…!

しかもうまく言えないから、なんか命令形になってるよ!

そのうちきっと、使いたくない単語もいっぱい覚えてくるんだろうなぁ。
「パパ、邪魔(はじめての2語文)」とかまた言いださないといいなぁ。

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「ごれらい!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です