国際ブックフェア(TIBF)2015で買ってきたよ。(英語絵本)

英語育児、楽しいですか?
英語をさっぱり忘れてしまったけれども

子供に教えつつ、やり直しを図っている庭師すずめです。こんばんは。

前回の記事で「国際ブックフェア2015」に行った、とお伝えしましたが

今回はその戦利品のご紹介~。

じゃじゃ~ん!
blog_import_55abc6aaa0a01-240x300
これだけどっさり買って、15000円以下!

はい拍手!!
ブックフェアに拍手!!

(ここから先で記載する価格は全てバーゲン価格のため、定価とは異なります)
内訳は以下の通り。
blog_import_55abc6ab54522-240x300
まずは「はらぺこあおむし」著者エリック・カールさんの英語絵本4冊。
すべて500円!
内容はまた改めて個別の記事を書きますが、どれもおすすめ。

blog_import_55abc6ac360b8-240x300
それから多分CTPの絵本8冊。
すべて200円!

いずれELT Booksでまとめて買う予定でいますが、安かったのでお試し的に購入。
全部8ページほどの短編で、文章も1行とかだったりするので
ぴよこさん(2歳)でも簡単に読めちゃいます。

blog_import_55abc6ad05133-240x300
お次は英語のワーク数冊。300円くらいだったかな?

これは土曜日にまた行けたら、色々買い足す予定。
ここにあるのはマイナーなものばかりですが
プーさんやピーターラビットとかのメジャーなものもいっぱいありました。
既に去年購入済だったので、色々スルー。

幼稚園から小学校低学年向けの
アルファベットや単語や算数のワークが多かったように思います。

blog_import_55abc6adc8e9e-240x300
たとえば、これは塗り絵。

blog_import_55abc6ae72287-240x300
[THat’s not my beach ball]
と色付きのお手本に書かれていて

塗り絵ページには
「That’s my ____ ____」
と空欄があります。
塗り終わった後に、単語も覚えられちゃうのがよいですね。
blog_import_55abc6af2d5c3-240x300
算数はこんな感じ。

日本語でももちろんできますが
穴埋めや、数つなぎって英語でどう説明したらいいんだろう?
という、英語初心者ママの勉強にもなったりします。

blog_import_55abc6afb2c47-240x300
それから謎のphonics練習本。
本6冊とCDがついて800円。お安い。
しかも中身がかわいかった!

blog_import_55abc6b05c1d0-240x300
ライミング(似た音で韻を踏む言葉や文章)の本なのに、なんてかわいさ!
外国のワークって本当に楽しくて大好き。

それから個人的に中々出会えないのでお勧めしたいのが
フラッシュカード系。
blog_import_55abc6b1201dd-240x300
こちらは動詞のフラッシュカード。
300円。
安っ!!

自分で作ってもいいんだけど、そんな時間がちょっととれないので大助かり。
blog_import_55abc6b1dbc7f-240x300
それからこちらもカードだけどグッドデザイン!

1枚につき1問、理系のクイズが書かれています。
動物のしっぽはどれかな?とか
植物が成長するのに必要なものは?とか
くさいにおいで他の動物を撃退できるのは、どの動物かな?とかとか。

英語で質問して、子供と会話できたら素敵ですよね。
拡大コピーして今すぐ使いたい!

blog_import_55abc6b284ec5-240x300
こんなのもありました。
Princess Party Set (Let’s Pretend)
(1500円くらい?)
これは2~3歳くらいの女子にプレゼントしたらよろこばれそう!

blog_import_55abc6b336778-240x300
Get ready for  the party!
パーティーのおめかしアイテムが大きなパズルピースになっています。
おしゃれ単語も覚えちゃいましょう!

blog_import_55abc6b3daf56-240x300
男の子へのギフトにおすすめすぎるのであとはこれ!
今回の目玉はこれだったと思う。

また別記事を書きますが
恐竜が超飛び出してくる
太古の世界 恐竜時代 (しかけえほん)の英語版!

なんと1000円!!!
定価で4000円くらいするのでうれしい!
いつか甥っ子にあげたかったんだ。

どのくらい飛び出すかというと、このくらい!
かっこいい!!

それから個人的に一番気に入ったのがこちら。
blog_import_55abc6b49cc86-240x300
最近「how’s the weather today?」にこたえられるようになってきたので
衝動買い。

こちらも飛び出る絵本なのですが、シンプルでキュート!
blog_import_55abc6b53e78d-240x300
ぴよこさんも初見でハマりました。
デザインセンスに溢れているので是非!

国際ブックフェアは7月4日(土)が一般公開!
みなさんもぜひ、素敵な本にであってください。
(事前に登録しておくと、無料で入場できます。当日は1200円)

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「本!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です