2歳さん、包丁デビュー!

いやー!今年もにぎわっていますね、ブラックフライデー。
トイザらスがアクセス過多で30分くらいログインできなかったのは、うちだけでしょうか。
まだ参戦していない、という方は今晩もセールやるみたいですので、深夜0:00はぜひトイザらス覗いてみてください。少ないですが、赤ちゃんグッズもありましたよ。

さて、昨日「貝印」もセールやるみたいですよー、なんてお伝えしたばかりですが
セールとか関係無しに、包丁買っちゃいました。
2歳のぴよこさん用に。

とはいっても、まだまだ危険すぎるので
刃がついていない包丁です。

これがねー。よいですよ。
おままごと大好きっ子にはぴったりです。

ぴよこさんは毎朝果物を食べる(というより、果物で釣って無理やり起こしてる)のですが
自分で切るのって、やっぱり楽しいみたいで
「起きないならママ切っちゃおうかなー」とか言うと
どれだけ眠くても
「ダメ―!ぴよこが切るの!!」と飛び起きてきます。

寝起きの悪いお子さんには、包丁をぜひ(笑)。
あ、もちろん刃がついていないとはいえ、必ず大人が見ているところで使わせてあげてくださいね。

刃が無い子供包丁って色々出ているみたいですが
のこぎりみたいに刃がギザギザのやつだと「ギコギコ」動かしちゃって危ないらしいので
個人的には刃先(?)が丸いものをおススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です