2歳が大人と遊べるゲーム「Spot It!(ドブル)」

こんばんは!
みなさんはクリスマスをいかがお過ごしでしたか?
我が家にもサンタさんがやってきてくれたのですが、いくつかもらったオモチャのうち
早くも娘のお気に入りになりつつあるゲームをご紹介します。

それがこちらの「Spot It!」
Spot It! Disney - Frozen Alphabet
日本では「ドブル」として有名なようですね。

中には様々な絵が書かれた子供の手のひら大の丸いカードがたくさん入っているのですが、そのカードをどう2枚並べても、1つだけ同じ図柄が入っているので
それを先に見つけた人が勝ち!
…という間違い(正解?)探しゲームです。

「ミッケ!」などがお好きなお子さんはきっとハマると思います。
「アナ雪」や「トイストーリー」など、定番ディズニーの図柄がたくさん出ていますので
暇つぶしにおすすめです。
小さな缶に収納されてあり、持ち運びが楽なので外でもできます。

冬休みに親戚のお兄ちゃんお姉ちゃんたちと遊んでもらおうっと。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です