かるた代わりに「国旗カード」が面白い。

あけましておめでとうございます!
今年はなんだか連休が短かった気がしますが
みなさんは、いかがお過ごしでしたか?

我が家は両家の実家に帰って終わりました。。。
全然休んだ気がしない…。

でも長距離移動×2回も娘には楽しかったようで
急に「しりとり」に目覚めました。

20160106_02

国旗カードは公文をやっているおばあちゃんからのプレゼントだったのですが
まさかの大ハマり!
毎日親子で、かるた代わりにバトルしています。

母いわく、見た目で覚えやすいカードから増やすのがいいそうで
おかげで娘が初めて覚えた国旗は「ブータン」になりました。
つ、使う機会はいつ来るんだ。この知識…。

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「プレゼント!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です