パパも幼児もハマるパズル「L+Lパズル」

最近パパとぴよこさんがハマっているのが、このパズル。
L+Lパズル

公文をやっているおばあちゃんからのプレゼントで
見た目がストイックなので、そんなに遊ばないだろうなーと思っていたら、ハマる。ハマる。
色んな形の色ブロックを組み合わせて、四角い枠に当てはめていくだけなのですが
まず材料を集めて、ヒント(答え)を見ながら、ぴったんと組んでいくのが楽しいらしい。

これならパパでも相手が出来るので、ご飯の支度中などに遊んでもらっています。
答えを見ないと、大人でも難しい!
パズル好きの方は、お試しあれ!

あと、パズルじゃないけど、こちらも楽しい。
NEW くみくみスロープ (リニューアル)
いわゆるボールを転がす迷路なんだけど、組むのが大変!
写真以外のコースを上手に作るのが困難です。
ピタゴラスイッチとか、スペースワープ系がお好きなお父さん、お母さんは挑戦してみてはいかが?

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「パズル!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です