フォニックス学習動画「Alphablocks」が面白可愛い。

こんばんは、庭師すずめです。
子供用の英語教材が高額だった時代は、本当に終わるかもしれないなーと思うこの頃です。

だってねぇ。無料で見れる動画のクオリティが高すぎるよ!
…と、いうわけで。今日はこちらをご紹介。
フォニックスが楽しく動画で学べちゃうBBCの番組「Alphablocks」です。

頭にでっかいアルファベットがくっついた、個性的なキャラクターたちが
くっついたり、お話したりしながら
フォニックスルールを視覚的に教えてくれます。

ストーリーもシンプルなので、2才前後でも十分楽しめます。
アルファベットの読み方を教えるより、フォニックスを教えた方が
単語が自分で読めるようになって楽しいですよ☆

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「F!F!F!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です