ダメな流行に犯されて、銀河の謎を知る。

確定申告(夫分)が終わったー!
ついに終わったー!!と思った翌日、ぴよこさんが39.5度の高熱。
こ、これはもしや…!

インフルエンザB型陽性。

来たー!!

保育園でブームが過ぎてたから、すっかり油断してたよ!
なんだこの自転車操業!
き、貴重な産休が一週間も…!!
なんかもうこのまま出産準備ができないまま陣痛を迎える気がして怖いです。はい。

…と、いうわけで今週もおそらくのんびり更新です。

それはさておき、ぴよこさんが次にハマっているのが宇宙。
というのも例のごとくこのシリーズの動画のせいなのですが…。

なぜなに期真っ只中のぴよこさんにとって、宇宙は格好の質問材料なのです。
「ぴよこの地球の他は誰も住んでないの?どうして?」
「どうしてみんな太陽のまわりをまわるの?」

…どうして?ってどうして?

2歳にこれを説明するのはどうしたらいいの?
っていうか、The文系のママに聞かれてもわからないよ!

というわけで、熱にうなされるぴよこさんを片手に、宇宙のふしぎをさまよっております。
同じような質問にお困りの方は、こちらのサイトが子供でもわかりやすい文章で、いろんな不思議を解説されていておススメですよ。

土星の輪っかって氷の粒なんだー。とか、そのレベルから楽しめます。

インフルエンザはどの流れ星にお願いしたら消えるのかな…。

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「Earth!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です