早く!早く!でもその「早く」じゃない!

こんばんは、庭師すずめです。
ありがたいことに保育園様のおかげで
いつの間にかぴよこさんがオムツを卒業していました。

色々なサイトや本でトイレトレーニングの話を見るたび
次はこんな大変な試練があるのだなーと、ちょっと覚悟をしていたのに
全く持って努力ゼロ。

気づけばまとめ買いしたオムツが3袋も残ったまま、夜も普通にオムツなしで生活できるようになっていました。
保育園スゴイ…!
スゴイよ保育園…!!

かといって、トイレ事情が楽になったわけではないのです。
20160318

トイレ宣言がいつも急&ギリギリなので
外出の際は常にトイレの位置を把握しておかなければなりません。

破裂タイマー付きの水風船を持ち歩いているような、このスリルがたまらない…!

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「トイレできた!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です