寝かしつけに疲れたパパママへ【絵本】「ねえ、おきてる?」

こんばんは、庭師すずめです。
子供って、寝ませんよね。
とにかく、寝ませんよね!?

毎晩の寝かしつけ時。
(そろそろ寝たかな…?)と思った頃にはじまる
子供の迷惑な不思議な禅問答。
「なんでねるの?」
「なんでもう夜なの?」
「夜ってなに?」

全部付き合って答えてあげたいけど、早く寝ないと明日の朝起きれないよ…!
っていうか、こっちの身がもたないから早く寝てくれ…!!
と葛藤しているパパママに、おススメな絵本を見つけました。

ねえ、おきてる?
ねえ、おきてる?
朝早く目が覚めてしまった男の子。
ママに「ねえ、おきてる?」と呼びかけ、禅問答のような問いかけをはじめます。
眠たいママが目をこすりつつ答えていると、そのうちに…

あるある!こんな質問!とついページをめくりながら思ってしまいます。
寝ない子の相手に疲れたら、時にこんな絵本はいかが?

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「まだ眠くない!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です