タンポポは、人知れず夜眠る。

運命の4月2日(赤子が新年度生まれになる最初の日)まであと6日…!
毎日恐怖のカウントダウンをしながら
臨月のお腹をさすっている庭師すずめです。こんばんは。

そんな中、ぴよこさんとお散歩にでかけました。
外は気づけば、すっかり春。
大きなタンポポを一輪摘んで帰ってきました。

かわいいねー、と小瓶に飾って
お昼寝から覚めてみると…あれ?
タンポポ閉じてる!?

20160327

どうやら、タンポポは夜、花を閉じて眠るらしいです。
知らなかった!

翌朝ちゃんとまた咲いていたので面白いねー、とほのぼのしました。

子供がいなかったら気づかなかった
身近な不思議ってきっとまだたくさんあるんだろうなぁ…。

新しい赤子とも、いろんな発見ができるといいな。
(その前にいい加減名前を決めねば…)

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「タンポポ!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です