産まれてしまいました!

つい先日。
こんな素敵なものを頂きました。
20160406
トトロのオムツバイク!
なんてかわかっこいい!!

…というわけで、無事に産まれました。
産まれてしまいました。
よりによって3月末に!!

あと数日で4月2日(新年度生まれ)だったのに!!!

3月末生まれということはですよ。
クラスで最年少になるわけですよ。一番のちびっこですよ。
と、いうことは割とどうでもいいのですが…。

同じ年度生まれの0歳児さんたちは、すでにこの4月から保育園に通っているわけでして。
3月生まれさんは、今年度の入園締切をぶっちぎりで過ぎているので、最短でも入れるのが来年の4月。
しかも、最難関の1歳児クラス戦線に挑まねばならないわけですよ!
(15人くらい募集があっても、12人くらいは0才クラスからの持ちあがりのため、新規さんは実質3人くらいしか入れないのです)
この保育園超激戦区で!

そんなことを知ってか知らずか
3週間も早く、お腹から飛び出してきた長男「ぺん太」くん(仮)は
今日もすやすや眠っております。
20160406_02

…無事に出てきてくれたから、まあいっか。

2人目育児は割と楽、と聞いてはいましたが
ぺん太君は、昼も夜も授乳後に速攻で眠ってくれるので、まだまだ割と余裕です。
むしろ1人目のぴよこさんの寝かしつけに手間取る日々…!

そんなこんなで、更新もちょこちょこ復活していこうかと思います。
でもまずは新生児の扱い方を思い出さねば…!
短肌着って、なんだっけ…?

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「ベイビー!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です