「魔王」のような「クマ」が来たよ。

こんばんは、庭師すずめです。
赤ちゃんとその兄弟がいるおうちって、みなさんどうやって寝てるのかしら。

これまで我が家は、とある事情から
「ママ+ぴよこさん」が寝室のベッドで。
「パパ」が一人でリビングに布団を敷いて寝ていたのですが…
新生児ペンタ君が、夜中も2~3時間おきに泣いて起きるため
しばらく「パパとぴよこさん」が寝室で、「ママとペンタ君」がリビングで寝ようと試みました。

その結果…。

20160412
朝になる前に、ぴよこさんが二度もうなされて飛び起きてくる始末。

そう。
とある事情というのも…我が家のパパは「いびき」がものすごいのです。

よく漫画でかかれる「グー!ガー!」という擬音を超え
低い音で「ズゴー!ガオー!」に近い咆哮をあげるので
ぴよこさんは夢の中で怖いクマに追いかけられ続けていたようです(笑)

逆にかわいそうになったので
「ママ+ぴよこさん+ペンタ君」が寝室へ、パパが再びリビングに戻ることに。

でもそれから数日間、ぴよこさんは妙におびえ続け
「桜の花びらの枯れたヤツがこわい!」とか
「地面のシミが怖い!」など
幻覚を見続けていました(笑)
まるでクラシックの「魔王」が見えているかのような日々…。

一体、どれだけ怖かったんだ。

結局、隣で新生児ペンタ君が夜中に全力泣きしても
ぴよこさんは全然起きませんでした。

新生児の泣き声より破壊力のあるいびきって…!

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「ぎゃー!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です