絵本「なにからできているでしょーか?」

こんばんは、庭師すずめです。

普段日本語の絵本はほとんど中古で揃えているのですが
ひさびさに、新品を衝動買いしてしましました。
こちらです。

なにからできているでしょーか?』
なにからできているでしょーか? (コドモエ[kodomoe]のえほん)

「おにぎり」「ラーメン」「ハンバーガー」などなど
身近な食べ物が何からできているのか、こんな風に↓図解してくれます。
81xFp+5qaHL
か、かわいい…!

そして、読んでいるうちにぴよこさんが「うめぼし」を知らなかったことが発覚。
そうか!私が嫌いだから食べさせたことが無かった…!
次の誕生日までにトライしてみよう。

普段食事にあまり興味を持たないお子さんにおススメ。
短いのですぐ読めちゃいますよ。

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「おにぎり!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です