2・3才でもできる!「母の日用手作りプレゼント」

こんばんは、庭師すずめです。
もうすぐ恐怖の大型連休ですね。

なぜ恐怖かというと…子供が一日中家にいるんですよ!
保育園がお休みだと、正直一日が長すぎて、何していいのかわからない!!

そんな方は、お子さんと一緒に母の日用のプレゼントを作ってみてはいかが?
…と母親がいうのもおかしな話ですけども。
まあ、いいのよ!
こどもは工作大好きだからね!

と、いうわけで母の日用工作レシピをご紹介します。

1:母の日用クラフト14選(無料pdf)

Mothers-Day-Craft-Ideas-for-Kids_Large500_ID-898906

いきなり14点もアイデアが詰まったpdfのご紹介です。
サイト中ほどの水色のボタン「Get My Free eBook!」を押すと、無料でかわいいアイデアがいっぱい詰まったpdfがダウンロードできます。
母の日以外にもお母さん・おばあちゃんへの誕生日プレゼントにも使えそう。

中でもイチオシはこちら。
001
ティッシュペーパーとヘアピンでこんなにかわいいカーネーションができちゃいます。
作り方の解説は英語ですが、写真が沢山入っているので英語が苦手な方でも大丈夫!
一応ざっくり説明しますと
1:ティッシュ三枚を重ねて蛇腹に折る。
2:真ん中をヘアピンでとめる。
3:両端を適当な大きさに引きちぎる。
4:マジックなどのペンで両サイドを塗って、花を開く。
5:ピンを造花の茎にとめてできあがり!

造花の茎が無ければ、緑色のモールとかでもかわいいかも。

2:コーヒーフィルターで「ちょうちょ」のピン

002

こちらも簡単!
1:コーヒーフィルターをこちらの記事の指示通りに切って
2:ぺたぺたぬって
3:とめるだけ!
お菓子の袋などを止めるときに使えそうです。

3:アイスの棒で作る「キラキラフォトフレーム」

12589063215_a2c6ee996b_z
ちびっこ工作に必須の「アイスの棒」からも、こんな素敵なフォトフレームができちゃいます。
この「キラキラのり」って日本でも似たようなものが売っていますが
工作には便利そうですね。

以上!休日はノッポさん(もしくはワクワクさん)になろう!のコーナーでした。
検索していてみつけた「allfreekidscrafts」というサイトは
子供の手作り工作レシピがた~くさん載っていておススメですよ。
プレゼントや暇つぶしの他、ちょっと工夫すれば夏の自由研究や工作にも使えそうです。

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「手作り!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です