絵本「めっきらもっきらどおんどん」

巷では妖怪ゲームやアニメが大人気ですが
我が家のぴよこさんも、化け物が大好きです。
オバケとか。幽霊とか。だるまちゃんとてんぐちゃんとか。

そんなぴよこさんの最近のお気に入りがこちら。
めっきらもっきら どおんどん
めっきらもっきら どおんどん (こどものとも傑作集)
かんたくんが友達と遊ぼうと思ったら、誰もいなかったので
ヤケになって「めっきらもっきらどおんどん」と、でたらめな歌を歌っていると
ぴゅーっと不思議な国に落ちてしまいました。
「遊ぼうぼう!」とやってきたのは
不思議でかわいい妖怪(?)たち…

妖怪(?)といっても、千と千尋の神様たちのような
ユニークなもののけたちなので
怖がりさんでも大丈夫!
表紙はちょっと怪しい感じですが、きっとこの楽しい世界観のとりこになるハズ!

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「おたからまんちん!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です