【英語アニメ】会話がゆっくりで子供が覚えやすい!「Peppa Pig」

こんばんは、庭師すずめです。
忙しい時って、気力で病気を遠ざけられたりするんでしょうか。

激戦を戦い終えて、ふと休みを頂いて。
やったー!やっと休みだー!何しようー!?とかはしゃいでいると
ガツーンと熱が出て、何もできなかったりしますよね。

はい、そうです。ひっさしぶりに熱が出ました。
いわゆる『休み熱』です。

せっかくのGWだから実家に子連れで帰って休んでたのにさ!
新生児連れだから、ほとんど外出なんてしなかったのにさ!
(唯一出かけたのが無人の公園)
もう!なんなのさ!

…とか騒いでいたら、なんとペンタ君まで感染して発熱する始末…!
ご、ごめん!ペンタ君!!

と、いう感じで、ゴールデンなウィークも相変わらずドタバタすごしておりますが
皆さんお元気ですか?

挨拶(?)が長くなってしまいましたが、今日はぴよこさん(もうすぐ3歳)にぴったりだった
イギリスの超王道英語アニメをご紹介します。

●Peppa Pig

気がついたら母の日でしたので、母の日エピソードを貼ってみたり。

これまで英語アニメの王道は「メイシー」か、「ミッフィー」かなーと思っていたのですが
今は断然この「ペッパピッグ」をオススメします。
会話中心なので、子供がすぐに使える表現がいっぱい!
しかもテンポがゆっくりで聴きやすく、ところどころにオチもあって楽しい。

見た目はゆる~い感じですが、あなどれませんよ。

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「Oink!Oink!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です