【英語絵本】1人じゃ眠れないってば!「Llama Llama Red Pajama」

こんばんは、庭師すずめです。
突然ですが、お子さんは一人で眠れますか?
アメリカでは生まれた時から子供は別の部屋で1人で眠らせるようですが
我が家のぴよこさんは、まだまだ誰かがいないと寝れません。

1歳で授乳をやめてからは夜通し眠るようになってくれたのですが
時々、起きてしまう時があるんですね。
そんな時にママがいないと、「ママ―!!」と大音量で呼ばれます。

で、同じような境遇のラマちゃんの絵本を読んでみました。

Llama Llama Red Pajama
Llama Llama Red Pajama

読み聞かせはこちらから

夜眠ろうとしたら寂しくなっちゃって、必死にママを呼ぶラマちゃん。
「呼んだらすぐ来てくれないとダメだよねぇ」とぴよこさんは言っていました。
とってもハートフルなお話なので、寝る前の本におススメです。

歌もあったので、貼っておきますね。

こうやってママを呼んでくれるのも、あと数年なんだろうなぁ。と思うと
ついつい駆けつけちゃいますよね。

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「ママ―!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です