【おうち英語】Dr. Seuss の絵本がカードゲームに?「Dr. Seuss Cat in the Hat Card Game」

こんばんは、庭師すずめです。
プライムデーとは関係ないのですが、Dr. Seussのカードゲームを一点買ってみました。

Dr. Seuss Cat in the Hat Card Game
Dr. Seuss Cat in the Hat Card Game by Wonder Forge [並行輸入品]

リンク先は日本のamazonなのでお高いですが、米国amazonだと10ドル以下で買えます。

遊び方はシンプルで
3つに分けたカードの山から1枚ずつカードをとり、そのカードで指示された通りのことができればカードを貰えます。

例えば
1:Tip toe(つま先だちで)
2:around a chair(イスの周りを)
3:with the fish under your chin!(魚のカードを顎にはさんでみよう!)

といった感じ。

drsus

1枚目のカードで動作(スキップや、かにさん歩きなど)を指示され
2枚目のカードで行く場所(冷蔵庫や窓など室内にあるもの)が示され
3枚目のカードで必ず「魚」をどこに持つか(足の間に挟んだり、頭にのっけたり…)指定されます。

体を使った遊びなので、幼児さんでも楽しく
家にあるものの名前や
「under」「on」「between」などの単語を覚えることができます。

おススメなんですが、カードがちょっと少ない気がするので、慣れてきたらどんどん自分でカードを作って遊ぶのがいいかもしれません。
…っていうか、これって別にこのカードを買わなくても、家でオリジナルのカードを作って、お気に入りの人形で遊べますね…。

雨の日や暑い日のおうち英語遊びにどうぞ!

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「fish!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です