ポケモンGOでお漏らし事件。

こんばんは、庭師すずめです。
いやー、本当に流行ってますね…。ポケモンGO。
週末出かけても、あちこちで昔のサトシたちがポケモンゲットしている姿を見かけました。

どこかで子供が事故にあわないといいなぁ…と思っていたけども
媒体がスマホなので、ハマっているのは大人たちなんですね。
公園へ行ったら、子供たちを自由に遊ばせておいて、ポケモン探しに熱中する親御さんを結構見かけました。

色々大丈夫なのかなぁ…と思っていたら、隣に座っていたお母さんのところでプチ事件が。
20160725-3

お母さんに何度呼びかけても振り向いてもらえず、おもらししちゃった男の子。
このあとお母さんは、「なんでもっと早く言わないの!」と怒っていましたが
いや、結構前から呼んでましたよ…?とフォローもできず。

息抜きも大事ですが、あなたの育成を必要としている子は
スマホの中じゃなくて、ちゃんと目の前にいますからね。
大事にしてあげて…!

他にも駅のホームで、子連れのお父さんもスマホに熱中してたけど
ギャラドスより怖い電車が、リアルに来る場所だからね。本当に皆さん気を付けてね…!

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「GO!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です