【英語絵本】英語の歌と絵本を一緒に楽しもう!「Five Little Monkeys」

こんばんは、庭師すずめです。
子供ってベッドが大好きですよね。
だってぴょんぴょん跳ねられるんだもん!

怒られても怒られても、こっそりのぼってぴょんぴょんぴょんぴょん…コラー!!
…という日々のお子さんにおススメの、超王道な絵本と動画をご紹介します。

まずは歌から。

Five Little Monkeys

ベッドジャンプはきっと万国共通の子供たちのあそびなんですね。
こちらではサルのご兄弟がジャンプしては頭をぶつけ、医者に怒られてます。
ちゃんと「He」と「She」がいるので、意識して歌ってあげてください。

絵本はこちら。(CD付きです)

Five Little Monkeys Jumping on the Bed (Book & CD) (A Five Little Monkeys Story)

このサルたちの絵本は、他にもお誕生日だったり、お風呂に入ったりと色々なシリーズが出ています。

寝る前にこの絵本を読みながらジャンプ…したら眠れなくなりますのでご注意を!

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「じゃんぷ!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です