【絵本】夏休みは田舎に帰ろう!「みっぷちゃっぷやっぷうみにいく」

こんばんは、庭師すずめです。
いよいよ夏休みも中盤戦!というわけで
今週は絵本を色々ご紹介します。
ぴよこさん(3歳)はまだ読書感想文とかないですけどねー。

今日はこちら!
みっぷちゃっぷやっぷうみにいく 
みっぷちゃっぷやっぷうみにいく (絵本・こどものひろば)

こぶたの三兄弟「みっぷ」と「ちゃっぷ」と「やっぷ」が
ととぷうが育った遠い遠い田舎の海を目指します。

電車に乗って、一生懸命歩いて、廃校になった学校に泊まって…
トンネルをずーっと歩いて歩いて歩いた先に見えたのは…はじめてみる海!

絵本の中の景色は、訪れたことがないのに懐かしい風景でいっぱい。
夏の強い日差しと、緑の木々と海の青さを体感した気になれます。

夏休みの読書にぜひ!

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「ちゃっぷちゃっぷ」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です