動物園で、キリンに会いたかったワケ。

こんばんは、庭師すずめです。
忘れないうちに夏休みの絵日記でも書いておこうと思います。

ぴよこさんの夏休み、初日はズーラシアへ行きました。

20160820

評判通り広い広い!

あまりに広いので、中々見たい動物にたどり着けず
「ウマが見たい!」というぴよこさんに
『ほら、これが馬だよ』とオカピでごまかし(ウマはコースが外れて遠かった)
途中で眠くなって、アスレチックで「恐竜の骨に登るー!!」と錯乱し始めたぴよこさんを
はげまし(ひきずり)ながら、なんとかたどり着いたキリン前でこの発言。

まさか触れ合う気だったか…!!!

でも、遠くにいたキリンさんは、がっかりしたぴよこさんを察してか
わざわざ目前まで歩いてきてくれて、ぴよこさんの前に落ちていた落ち葉を
べろ~~~~んと長い舌を出して食べてくれました。
ぴよこさん、大喜び!

ありがとう!キリン営業部長!

ズーラシアへ行く際は、ちょっとした登山ぐらいの気持ちで挑むといいかもしれません。
あと、入り口でベビーカーは借りた方がいいですよ…!(切実)

しかも今調べたら、9月10日から「わんにゃん触れ合いコーナー」が出来るって…!
夏休みにやってくれれば…!!!(人が多いのと、暑くて無理なんだろうけど)

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「キリン!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です