洗濯バサミでぱっちん!英語学習!(幼児向け)

こんばんは、庭師すずめです。
お子さんは、ワークが好きですか?

ぴよこさんは1歳の時から、毎日何かしらのワークを遊びながらやっていますが
それでも気がのらない日は多々あります。

そんな日はちょっと趣向を変えて、楽しい学習に切り替えてみては?
というわけで、今日は洗濯バサミを使った英語学習をご紹介します。

Free Letter Sounds Activity – Clip Cards!

letter-sound-clip-cards-5

はい、遊び方は見てお分かりですね?
上段にある大きな絵と同じ頭文字の単語に、洗濯バサミをぱっちんととめていきます。
それだけ!

とってもシンプルなんですけど、まだ鉛筆で〇を書いたり文字を書いたりするのが
あまり得意ではない小さい子にとっては、それだけでもいつもよりちょっと楽しくなるんです。
しかも、下段の単語もすべて覚えていないと回答できないので
子供は洗濯バサミをぱっちんとしたいがために、がんばって単語を覚えてくれます。

詳しくはこちらのサイトから。
親子の会話例も載っていますので、どう子供を誘導すればいいかのお手本にもなります。

このサイトは本当に紹介しきれないくらいたくさんの無料カードやゲーム、本などがプリントできますので、とってもおススメです。

他にも石を使ってみたり…
beginning-sound-blackout-590x805

車を使ってみたり…とアイデア満載!
parking-lot-letter-sounds-3-590x413

こういう楽しい工夫が思いつくお母さんっていいなぁ…。

ぜひお試しあれ!

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「ぱっちん!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2件のコメント

  1. 1歳からワーク‼︎すごいですねー(≧∇≦)
    手作りおもちゃもとても素敵です‼︎サイトもまたゆっくり見てみます☆楽しみながら取り組めるといいですよね♪

    1. ワークといっても、最初は「迷路」や「間違い探し」なので
      ゲームのような感覚で楽しんでやっていました☆
      間違い探しは意外と子供の方が上手だったりして、面白いですよ!
      そう!楽しいのが一番ですよね。
      今はのんびり更新ですので、お時間のある時にでもまた遊びに来てくださいませ~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です