おうち英語に「ORT」もいいけど、「Read it your self」もおススメ!

こんばんは、お久しぶりです。
庭師すずめです。

今週は待ちに待った、「国際ブックフェア」ですね!!
もうね、毎年この日を楽しみに生きている…というのは言いすぎですが
ブラックフライデーに匹敵する、大好きイベントですよ。

だって、世界中の絵本がいーっぱいあつまって!
どれもこれも20%オフとかで買えるのですよ!
しかも洋書のバーゲンセールもあったりして!
おまけに今年は「こどもの学び」フェアも新設されていて
学習教材や知育玩具が勢ぞろい…って、あ。鼻血でそう(興奮)。

これは仕事なんかしている場合じゃありませんよ!!
と、いうわけで、今年はペンタ君を抱っこしつつ参戦予定です。

そんなこんなで。今週は読書の秋特集!
お子さん向けのおススメ本をご紹介いたします。

まず本日は…こちら!
Peppa Pig: Little Creatures – Read it yourself with Ladybird: Level 1 (Read It Yourself Level 1)
20160921

あれ?みんな大好き「ペッパピッグ」?
とお思いの方も多いでしょう。

そう。あのペッパさんも含まれるリーダーシリーズ「Read it yourself」が意外とよい!
ORTのようなわかりやすいオチはないんですが
同じフレーズが何度も出てきて、物語を読むうちに、自然と必要なフレーズを身につけることができます。

しかもね、「シンデレラ」とか「ジャックと豆の木」とか、みんなが知っている世界の童話がたくさんでてるんですよ。

こういうお話って、ちゃんとした絵本だと長かったりするのですが
「Read it yourself」シリーズは、すっきり30ページくらいにまとめられていて、小さな子供でも読みやすいです。

ORTより少し難しめですので、ORTがレベル3くらいまで読めるようになったら
Read it~のレベル1に進むといいかもしれません。

ああ、片っ端から揃えたい…。

そうそう。話は戻りますが、国際ブックフェアは今週の金曜日から!
お子さんが遊べるスペースもありますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「本!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です