【英語絵本】庭から恐竜出てきちゃった!「How to grow a dinosaur」

こんばんは、庭師すずめです。
ぴよこさんに恐竜ブームがやってきました。

きっかけは「こどもちゃれんじ」だったと思うんだけど。
「どこ行きたい?」の返事が三週連続『地球館!』ですよ。

もちろん、上野の国立科学博物館です。
結構遠いんだけどな…。
でも、ペンタ君を抱っこして、ぴよこさんとぴょこぴょこ歩いて。
毎週通っておりますよ、地球館。

もっと近くで恐竜が見れればいいのに!
…と思っていたところで出会ったのがこちらの英語絵本。

How to Grow a Dinosaur
How to Grow a Dinosaur

遊びに行こうと思っていたら、ママに呼び止められちゃって
「ガーデニングをやりましょう」だって。
そんなの興味ないのに…と、思いながら渋々種を植えると、翌朝庭が古代のジャングルに!
化石は出るわ、恐竜は出るわで大騒ぎ!
…という、なんともコドモ目線な楽しい絵本です。

こちら、色々シリーズがありまして。
お風呂で潜ってたら、海賊たちが出てきて宝探しをすることになったり、洗車機に入ったらモンスターが出てきちゃったりと毎回子供が喜びそうなドタバタ展開で面白いです。

お勉強用の英語絵本に飽きたら、たまにはこういうお話も楽しいですよ!
あ、それから「地球館」も「コンパス」という子供向けの展示が楽しいらしいので、お近くの方はぜひそちらも行ってみてください。(土日は激込みで、まだ一度も入れたことないですが…)


~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「だいなそー!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です