几帳面すぎるハサミ屋さん。

こんばんは、庭師すずめです。
我が家のぴよこさんは、意外と几帳面です。
大雑把なママから生まれたとは思えない几帳面さで、靴もきれいに揃えてくれます。

で。
先日、ハサミを使っていたのです。
↓こんな感じの、絵の周りに〇が書いてあって、そこを切りましょう、みたいな教材をあげたのですが…

2016115_01

もう大分ハサミが上手に使えるようになっていたので
「まわりの○を切るんだよー」と言って
ちょっと放っておいてみたのですね。

そして数分後。「できたよー!」ともってきたのがこちら。
2016115_02

た、確かに絵の丸いところを切ってるけども!

いや、本当はこのケーキの周りに大きな〇が書いてあって、そこを切ればいいだけだったんだけど…まあいいか!

すごいよ3歳。

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「ちょきん!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です