【英語絵本】おっきな面白動物図鑑!「Mad About ~」シリーズがオススメ!

こんばんは、庭師すずめです。
もうすぐブラックフライデー(アメリカの年に一度の大セール日)ですね!
米amazonをはじめとして、もうセールは始まっているようです。
今年は日本もイオンがブラックフライデーに参戦するんだとか。
あとは毎年恒例「トイザらス」とか「貝印」あたりが目玉になるのかな?
みなさん、お買い物の準備はいいですか?
私は今回は…英語絵本を買いすぎたので、傍観者になる予定です。
だって、面白い絵本にたくさん出会っちゃったんだもの!

…と、いうわけで。
今日は今年一番オススメの作家さんをご紹介します。
それは…「ジャイルズ・アンドレイ」さん。
「きりんはダンスをおどれない」で有名な方です。
Giraffes Can't Dance (English Edition)

でも、今日のおすすめ本は、きりん~ではなくこちら!
Mad About Dinosaurs!
Mad About Dinosaurs!

また恐竜かよ!と思われそうですが。
ぴよこさんに恐竜ブームが来ているので、ずっと探していたんですよ。
3歳にぴったりの、大きく絵がのっていて、文章がちょっと面白い恐竜の本!
それがまさにコレ。
32 x 27cmの大型絵本の見開きいっぱいに、↓コレですよ。
dinosaどーん!

きりん~の人とは絵の担当者が違うんだけど、カラフルで、ダイナミックで、ユニーク!
しかも文章も、恐竜の特徴がとってもコミカルに書かれてるの。
買うわー。これは買うわ。

恐竜だけじゃなくて、色々他の動物たちのシリーズもあります。
まずは普通に牧場の動物たちとか。
Farmyard Hullabaloo (English Edition)

でっかいやつとか(マンモスとか出てくるよ)。
Mad About Mega Beasts! (English Edition)

ちっちゃいやつとかも!
Mad About Minibeasts! (English Edition)

Kindle版も出ていますので、ぜひお試しあれ!

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「だいなそー!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

4件のコメント

  1. はじめまして。
    すずめ様のブログを拝見してから、リープパッドの存在を知り、今年の息子の誕生日に、リープフロッグエピック7をプレゼントしました★
    どの記事も勉強になることばかりで、いつも楽しみに拝見させて頂いております。

    こちらの記事とは関係ないのですが、無知な私にご教授いただきたいことがあり、すずめ様のお目に止まればと思い、最新記事にコメントさせていただきます。
    不躾に申し訳ありません。

    すずめ様が以前こちらのブログでご教示してくださっていた方法で、リープパッドに米国Amazonからアプリをダウンロードできるようになり、本当に感謝しております。

    しかし、Amazon.comを見ていると、Freeアプリがたくさんあったのですが、どれも下に【£1 av credit with any appstore purchase 】と書いてあります。
    これは、どういうことなのでしょうか?
    Freeのアプリなので、ダウンロードは無料なのですよね。英語があまり得意でない私は、「え!?購入に1£かかるってこと?」とあたふたしております。
    あほな私に、この説明書きの意味を教えていただけますでしょうか?
    宜しくお願い致します。

  2. みかん様
    はじめまして。コメントありがとうございます!
    また、お子さんのお誕生日おめでとうございます☆
    リープフロッグ仲間が増えて、とてもうれしいです。

    さて、ご質問の件ですが、単位が「£」ですので、イギリスamazonのアプリでしょうか?
    もし「AV」が大文字で書かれている注意書きでしたら、こちらはAmazon Videoの略で、「アプリを購入すれば、Amazon Videoで使える£1のクーポンをプレゼントしますよ」の意味で、購入にお金がかかる、ということではないと思います。

    おそらく注意書きの横に「Detail」という項目があると思いますので、クリックしてみてください。プロモーションに関する「Get £1 to spend on Amazon Video when you purchase a paid app or in-app product (excluding subscriptions and free apps) from the Amazon Appstore.」という説明書きが出てくると思います(^^)

    万が一購入の際に請求が出てくるようでしたら、ソフトのタイトルをお教えいただければ私も試してみます。

    お子さんにあった楽しいソフトが見つかるといいですね!
    オススメがありましたら、ぜひお教えください☆

    1. すずめ様

      ご丁寧なお返事ありがとうございます。(*^_^*)
      感謝感謝です!!!

      購入にお金がかかるということではないと分かり、安心いたしました。
      もうすでに、何本かfreeアプリをダウンロードしましたので、本当は、お金がかかっていて、あとで請求がきたらどうしよう⁉︎と内心ヒヤヒヤしておりました(^^;;

      そうか!£ということは、私、イギリスのAmazonアプリをインストールしていたのですね。どこでどうなって、イギリスAmazonをインストールしてしまったのでしょうか。(笑)
      アメリカAmazonを再インストールすべく、また今日やってみます!!!

      本当にありがとうございました。

      またオススメのアプリ等ございましたら、ぜひご教授ください。

  3. みかん様

    お役に立てて良かったです☆
    海外のアプリって、最初はドキドキしますよね。

    イギリスのアプリもいいものが沢山ありますが、スペルが当然イギリス英語だったりするので、その点は注意が必要かもしれません。(例:米国「Mom」→イギリス「Mum」)
    今週はブラックフライデーで、世界中のアプリが大バーゲン状態になるので
    いいものに出会えるといいですね!

    最近は第二子(0歳)が手がかかる時期だったので、なかなかゲームをする時間がとれていないのですが、また何か見つけたら記事にしますね☆

    よろしければお時間のある時にでも、また遊びにいらしてくださいませ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です