3歳さんがクリスマスに欲しいもの。

全国のサンタクロースさん、メリークリスマス!
庭師すずめです。
なんと気づいたら、明日はもうクリスマスですよ!

突発性発疹ののちにペンタ君(第二子)が喘息っぽい咳を発症し、まあ夜寝ないこと!
夜寝てくれないと仕事ができないわけでして。
そんな時に限って仕事の山、山、山、ミス、山、ミス…やってられるかー!!!

と、日々全力を超える力を出しつくして奔走してましたが、やっと、夜明けが、見えてきた…かな?(遠い目)

そんなことはともかく、クリスマスなのですよ!
なやむよねー。プレゼント。

まあ、まずは本人に聞いてみよう!ということで
ぴよこさん(3歳)にサンタさんに欲しいものを聞いてみました。

そしたらば。
20161201

☆!
貴族か。もしくはプリンセスか。

な、なんで星が欲しいの?と聞いてみると…。
20161202

まさかのクリスマスツリー用!!
確かにうちのツリー、小型なのでてっぺんに☆がついてなかった!

でも、それをサンタさんにもらっても、翌日にはツリーを片づけなきゃいけないんだけど…。

というわけで、星は別でプレゼントしまして。
他にない?と聞きましたら。

「えっとねー。パーマン」

パーマン!!!

今年はもう2016年だというのに、あえてパーマン!!!!

どうやら、ドラえもんのスペシャル回に登場してから気に入ったらしく
パーマンのおもちゃが欲しいらしいのです。
うん。ないよね。パーマンのおもちゃとか。

「あとねピーター・パン」

何故かパ行で攻めてきた!

ピーターパンはグッズがいっぱいあるとお思いでしょう?
でも、検索してびっくり。
変な着ぐるみばっかりですよ。
かわいいのはぜーんぶ、ティンカーベル。
まあ、当然と言えば当然…?

そこで悩みに悩んだ我が家のサンタさんが選んだのが、コレ。

くるくるクレープ

パーマンとピーターパンはちょこっとした人形をつけることにして
メインはクレープ作りキットにしてみました。

先月ホイップるにはまってたので…。

喜んでくれるとよいですが。
我が家のサンタは都合上一日早く来てもらうことにしたので、反応は数時間後のお楽しみです。
ぷぷぷぷ。

クリスマスって、実はプレゼントもらう方より贈る方が楽しみだったりしますよね。

みなさん、どうぞよいクリスマスを!

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「メリクリ!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です