「くるくるクレープ」やってみた…が。

メリークリスマス!こんばんは、庭師すずめです。
そろそろ全国のお子さんたちが、楽しい歓声をあげているころかしら?

我が家でも一日早く、昨日ぴよこさんとぺんたくんにサンタさんが訪れました。
2人とも大喜び!
ぴよこさんには↓が届きまして
くるくるクレープ

「私これがずーーーっと欲しかったの!」
「今やる!すぐやる!いつやる??」
と、はじめてこの商品を見たはずなのに大はしゃぎだったのですが…

実際つくってみて、びっくり。
衝撃のあまり写真も撮り忘れたわ。

作るのは、楽しかった。
生地をつくって、トンボみたいなやつでくるーっと薄くして、レンジでチン♪
3歳でもできます。

最初は生地を熱くしたため、中央部分だけ何度温め直しても固まらず、結局フライパンで焼くことに…(このキットの意味なし)

でも、二枚目からは薄ーく伸ばしたら、おいしい生地ができまして。
いちごを挟んで、バナナものせて、生クリームもしぼっていただきまーす!

あっという間に「ごちそうさま!」と言った、ぴよこさんのお皿の上に生地が全残り。

この子、果物だけ食べた!!(キットの意味無しPart2)

そうだー。すっかり忘れてたけど、ケーキのスポンジとか、クレープの生地とか、ドーナツのチョコ以外とか食べない子だったわー(棒読み)

でも、とっても楽しかったので、よしとします。
みなさんのおうちでも楽しいクリスマスになりますように!

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「クレープ!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です