脱皮する0歳。

今日は続けてもう一本こんばんは、庭師すずめです。

我が家には「宇宙の平和のために!」が口癖の3歳のぴよこさんの他に
にぱ~っと笑顔をたやさない、平和な0歳児ペンタ君がいます。

あまりにも平和すぎて話題にのぼらないので、存在を忘れられがちですが
ちゃんと7か月でハイハイをして、8か月でつかまり立ちができるようになり、パパ・ママがなんとなく言えるようになってきました。(雑な成長報告)

2人目は手がかからない、という一般論の代名詞のように楽ちんな子なので、特に悩みとかもないのですが、唯一問題なのが服のサイズ。

ぽっちゃりタイプなので、少し大きめのパンツ(ズボン)などを買うんですが…
毎朝必ず脱皮状態。
20170110

夜更けと共にズボンが脱げていき。
布団から抱き上げる朝は、必ずオムツまるだし。

部屋をハイハイで動き回っても、いつの間にかオムツ一枚に。

いつかまるだし男児が家の中を走り回る日がきっと来る気がして怖い…と思ったら
今日は姉のぴよこさんがお風呂前に全裸で走り回っていました。

まるだし家族を持つみなさん、風邪などひかないように気を付けてくださいねー(遠い目)

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「ぜんら!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です