【英語絵本】お休みの日は英語でお絵かき&クッキング「Things to Make and Do in the Holidays」

こんばんは、庭師すずめです。
個人的に今年一番嬉しかったことがありました(まだ二月だけど)。
なんと、なんと…ペンタ君、奇跡的に保育園受かりましたー!!

これでやっと夜寝れる…と思った途端に、風邪で喘息併発する二匹。
Aが咳をすればBが起きてきて、やっと寝たと思ったら、今度はBが咳き込んでAが起きる…の繰り返し。
母を一時も落ち着かせないスタイルが、相変わらずブレなくて素敵☆

でも、4月にはなんとか、この泥沼から抜け出せる…のかな?
ぴよこさんが保育園に通ってる時も毎日散々だった記憶があるんだけど…まあいいや!今日くらい軽い気持ちでいさせてよ!

と、いうわけで久しぶりに英語絵本(?)のご紹介です。
幼児英語御用達のUsborneから。
Things to Make and Do in the Holidays
Things to Make and Do in the Holidays

3歳くらいからできる、かわいいお絵かきとか↓

20170214

 

おかしづくりとか。

 

 

 

 

20170214_2

 

 
ガーデニングとかのアイデアがたくさん載っています。

20170214_3

立春を過ぎたけど、まだ寒くてお外遊びができない日なんかには英語で遊んでみてはいかがですか?
書かれている英語を読んで、絵を見せながら子供に英語で指示するだけなので簡単ですよ☆

あ、これいいなーと思った方はこちらのページもおススメ。
子供と遊べる色々なアイデアがのっています。

日本ってこういうサイトあまりないよね…と思ったらありました
こういうのを読む時間も、用意してあげる時間もないのが悩みどころ。

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「Yeah!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です