ならし保育、満了(涙)!

終わった…!
ついに終わった…!!

多分人生で一番忙しかったであろう一年が…!

あ、こんばんは、庭師すずめです。
待!望!の!下の子ペンタ君の保育園生活がやっッッッッと!!!始まりまして。

保育園準備戦争が終わったと思いきや、今度はならし保育と書類攻めですよ。
慣らし保育って、序盤2時間くらいで帰ってくるんだね。(すっかり忘れてた)

たった2時間預けるために、朝から子供二人をなんとか起こして
口にごはんつっこんで、着替えさせて、支度して、家を飛び出して、
惨劇のあと片付けをしてたら、もうお迎えの時間…ってこれ、保育園始まる前より忙しくなってる!!

と、いうわけで気づけば桜も散ってましたが、皆様お元気ですか。

初めての保育園で泣きわめく我が子を見て、後ろ髪を引かれる思いのお母さんもいるでしょう。

大丈夫!
0歳で預けても3歳で預けても、最初はみんな泣くから。
そして、親の姿が見えなくなったら、ケロッと楽しく皆で遊んでもらってるから!

…とはいうものの、ペンタ君はどうだろう…?
後追いがひどすぎて、ストーカーみたいにトイレまでギャン泣きで付き添ってくるペンタ君。

新しい先生に、新しい保育園。
慣れなかったらどうしよう…と思った2日後。

若い女の先生に、大喜びで抱き付いてました。
…よかったね、ペンタ君。

ちなみに午前中でペンタ君を拾って帰るときに、同じ保育園内で上の子ぴよこさんと遭遇したのですが、「あ、ママ!じゃーねー!」と軽~く手を振って、お友達と手をつないで去っていき…大きくなったなぁ、と実感。(めでたいけど、ちょこっとだけ寂しい)

新学期に新学年。
気持ち新たに、また更新ちょこちょこはじめますので、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です