【英語アプリ】ドクター・スースならアプリがオススメ!

こんばんは、庭師すずめです。

ぴよこさんも、気づけばあっという間に4歳…!
と、いうわけで、買っちゃいました。
iPad。

これまでもタブレットはリープパッドを使っていたのですが
使いすぎなのか、タブレットの反応が悪くなってきたので、これを機にiPadデビューしてみることに。
最近安くなってるしね。

で。
いろいろアプリをダウンロードしてみて。
オススメもたくさんあったんだけど…まず、今回のおススメはこちら!

Dr. Seuss’s ABC – Read & Learn –
drseussapp

泣く子も黙るドクタースース!

欧米の子供たちで知らない子はいない、というくらいの名作。
おうち英語の基本中の基本!のドクタースースが読めちゃうアプリです。

もちろん全部英語で読み上げてくれる上に、キャラクターたちも若干動いて楽しい雰囲気に!
各ページに短いクイズもありますので、読むだけじゃ退屈!という子供たちにもぴったり☆

そして何よりその安さ。
今なら60%オフで240円ですってよ!奥様!

iPadお持ちの方は、ぜひお得な期間中にポチっておきましょう。
6冊セットのこちらもおススメですよ。

Android版もあります。

やっぱり本は印刷された絵本で楽しみたい!という方はお得なセットもどうぞ。
1冊あたり360円ですので、Android版よりお安かったり。
dr2

 

ドクタースースは、慣れるまで絵にちょっと抵抗あるかもですが
ユニークなライミングが子供たちに大人気です☆
図書館などでもよく見かけますので、ぜひ一度お試しあれ!

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「MOOOO!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です