【英語絵本】英語なのに子供が大爆笑!「I Really Like Slop!」by Mo Willems

こんばんは、庭師すずめです。
巷では「うんこドリル」が大流行なようですね。

あ、二回連続下ネタブログですみません。
いや、子供がいると、避けて通れないんですよ。下ネタ。
だって本当にウケがいいんだもの!

と、いうわけで、おバカなことが大好きな子供たちと、一緒に読みたい今日の英語絵本はこちら!

I Really Like Slop! 
I Really Like Slop! (An Elephant and Piggie Book)

はい!ぴよこさんのellephantブームはまだまだ続いてます。
今日はこちらで大爆笑しました。

何も言わずにまずはこちらを御覧ください。

まさかの作者Mo Willems氏が、Piggieに負けないYuckyスープの作り方をご紹介!
Pegionの本まで「Stinky Stinky Book!」として具材の一部に(笑)
こんな面白い作者さんの本だから、世界中で大人気なんですね☆
どうぞ皆さんのお子さんが真似をしませんように!
本の内容はこちらからご覧いただけます。

「Slop」はびちゃびちゃのまずい食べ物を指すようです
こんな食べ物を出されたら「NO WAY!」と拒否しましょう!
食べ物つながりでこんな楽しい本もおすすめ!

動画では女の子が「その通り!」というときに「definitely」を使っています。
「Exactly」,「Absolutely」と同様に使える単語ですので、覚えておくと便利かもしれませんね。
それから、あまり手に入りませんが、こちらも楽しい!

WWK(ワールドワイドキッズ)でもこの本が送られてきますね。
特に小さいお子さんは喜ぶと思いますので、おためしあれ!

それにしても、鍋に靴なんてどうやって思いつくのやら…と思っていたら、目を離したすきにペンタ君がスープにレゴぶち込んでました。

…こやつならやりかねん!!

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「Slop!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です