いま3番目に壊れちゃいけないもの、壊れる。

こんばんは、庭師すずめです。
本日、いま3番目に壊れちゃいけないものが壊れました。

もちろん1番壊れちゃいけないのは、エアコン。命にかかわります。
2番目は冷蔵庫。命にはかかわらないけど、食材全滅必死。

そして3番目。そう、それが洗濯機。

えーーーー!!今、壊れる?
毎日毎日2人分の保育園の着替えと、水着と、親の衣類とでフル活用しなきゃ、洗濯籠エラいことになるのに?
ペンタ君なんて1才クラスだから、スタイ3枚とタオル4枚もあるんだよ。
おもらしシーツとか、タオルケットとかまでどうするんだコレ!!!

今日、この洗濯物の山、全部手洗い?

いやいやいやいや!無理だから!!
職場復帰してなかったとしても無理だこの量!!!がしがしがしがし!(でもやるしかない)

とかなんとか大騒ぎしてたら、こんな時間ですよ。
改めまして、おはようございます。

気持ち新たに。
こんなときは、楽しかったことを思い出そう。(現実逃避)

そういえば、すっかり忘れてたけど、ペンタ君。
IMG_20170717

やっと…!やっとこの日がやってきた…!!
ちょこちょこ歩きだしてはいたけれど、しっかり歩けるようになったのつい最近…。

あなたもう1才4か月ですよ(遅)。
ぴよこさんは1才前に歩いてた気がするけど、まぁいいか!

ことごとくマイペースな彼は、こんな必殺技も身につけました。

IMG_20170717_02

やさしいね!
やさしいけれども、いらないよ!

で。
歩けた記念と、忘れてた1才&4才のバースデー記念に写真も撮ってきました。

170701_THETOPLAND_0065

これね、ディズニーランドのプーさんとかのアトラクション作ってる方が作ったセットなんだって!
なんてメルヘン☆

撮影をお願いしたのは、ハウススタジオの The Top Landさん。

ちょっと自宅からは遠いんだけど、土日の2時間半スタジオ貸し切りで、100枚以上のデータをくれて、2万5000円という超破格!
しかも自分たちでも撮影自由☆

ぴよこさんの1才は定番のアリスとかで撮ってましたが、動き回るようになってからのお子さんの記念日撮影は、ハウススタジオがおススメ!

兄弟たちの自然なしぐさや、いろんな表情を撮ってもらえます。

あ、忘れてたけど、この請求も来月だ。洗濯機なんて20万前後…。

あははははははは!
4番目に壊れてはいけないもの、壊れました。
つまり、私です。

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「あははは!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です