【無料】たしざん(+2)暗唱表つくってみた。

こんばんは、庭師すずめです。
Osmo ちゃん、届きました。
これがもう楽しすぎて楽しすぎて楽しすぎて…

これはまた専用の記事をかきますので、今日は別のお話。

Osmoちゃんのおかげで、ぴよこさんに足し算ブームが来ました。

とにかく数を足したい!数えたい!
キミは「かぞえてんぐ」かと。

そんな中、公文の足し算カードを紛失。
あれどこー?どこー???

となっていたので、作りました。足し算暗唱表。
20170801_01

「1+2=3」は「いちたすにはさん」ではなく
「いちにさん」「にによん」…という具合にテンポよく上から読んでいき、プリントをやる前に10回読むのがいいらしいです。

え?それじゃ九九はどうやって覚えるの?混同しない?
と思ったけれども、とりあえず気にせず先に進めてみます。

ぴよこさんは飽きっぽいので、5回暗唱用にしておきましたが
根気のあるお子さんは2回繰り返してください。

で、慣れてきたら、次に進みます。
20170801_2

今度は下から順番に暗唱したり、ランダムにしたり。
最後は空欄部分を自分で言えるように頑張りましょう。

…っていうのを作ってるうちに、気づいたらもう「+2」は全部言えてたぴよこさん。

待ってくれ…!母の成長を待ってくれ…!
★印刷したい方はこちらから大きめのファイルをどうぞ★
「たす2 レベル1」

「たす2 レベル1」

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「によんろく!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です