ヘルパンギーナで戸愚呂兄弟。

こんばんは、お久しぶりです。
庭師すずめです。

皆様は雨ばかりのこの夏、どうお過ごしですか?
タイトルでお分かりの通り、我が家は戸愚呂兄弟でした。

あ、えっと、ママさん世代ならわかってもらえるかしら?
戸愚呂兄弟

我が家ね。お盆前はずっとアレでした。

何があったかって、これまたタイトルの通りなんですが…。
ペンタ君(弟。1才)がヘルパンギーナを発症したんです。
全治約1週間で、治るまで保育園行けず。。

しかもこのヘルパンさん、何がやっかいかって、口の中に水泡みたいのができまくるらしいのですよ。
いわゆる口内炎多発状態。

元々好き嫌いの激しいぺんた君は、水すらも飲まなくなりまして。
アイス…だめ。
ゼリー ヨーグルト プリン …ダメ。

唯一食べたのが、デラウェア(限定)。
巨峰も、ぶどうジュースもだめで、デラウェアしか食べない!
おまけに、皮ごとしか食べない!
なぜ!!

ついでに夜も全然寝付かなくなりまして、常に抱っこ。抱っこ。抱っこっこ。

20170820

常に、左腕で10kg弱を抱えてる状態。
キミは戸愚呂兄かと。

おかげさまで仕事がぜーーーーーんぶ滞るわ、炎上するわの大騒ぎ。
うん。1才抱えて仕事するのって、無理かもしれない。(今更)

もし園で「ヘルパンギーナ」や「手足口病」でお休みの子がいたら
お母さんは今頃、戸愚呂兄弟なんだなって察してあげてください。

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「へるぱん!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です