キラキラネームその2

こんばんは、庭師すずめです。
出産予定日まではあと1月ちょっとあるのですが、
なんだかもうかなりベビーが降りてきているとのことで
もしかしたら、2~3週間後には生まれているかもしれません。

なのに、まだ仕事と育児に追われて
ほぼ準備ができてない…!
青色申告だけは…!夫の青色申告だけは出産前になんとかせねば…!

と、いうわけで名前の候補も未だゼロなのです。
2人目なので超適当になってる…というのもありますが。
そこでまた、ぴよこさんに聞いてみました。
20160226

前回の「ベイビー太郎」より、ひどくなってる…!
っていうか、どれだけ「形」が好きなんだ…!
Oval…名字超日本人なのに、名前が「オーバル」…。

がんばれ第二子!

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「ベイビー!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

かわいい子供部屋の妄想が止まらない。

こんばんは。庭師すずめです。
小さな女の子がいると
かわいい服や小物を買いたい衝動が抑えられないことがあります。

疲れてぼーっとしてると、「マザーガーデン」とか片っ端から買い物かごに入れたくなります。
ああもうなんてかわいいんだ!
ちっちゃくて、ピンクで、いちごなんてズルすぎる!
もちろん揃えるとお高いので、買った「つもり」になるだけで満足なのですが。

今日、そんなかわいさセンサーを鷲掴みにする本棚に出合いました。
Fantasy Fields - Magic Garden Bookshelf by Teamson Design Corp [並行輸入品]
それがコレ。
なにこのメルヘンちゃん!

どうやら「TEAMSON」というメーカーのものらしく
本棚だけじゃなくて、机とかベットとか、いろいろシリーズがあるらしい。
Teamson Kids Enchanted Forest 3-Piece Kitchen プレイセット(並行輸入)
何このかわいさ!!
今すぐアメリカ人に生まれ変わって、広い子供部屋にこれ置きたい!
アメリカamazonだと、セールで227ドルなのに
日本で買うと66,000円ですってよ!奥さん!
送料いくらかかってるんだ!

仕事!育児!幼児教育!
とかに追い立てられている毎日ですが、たまにはこんなかわいいものを見て
あれやこれやと妄想子供部屋を作るのもたのしいですね…(現実逃避)。

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「メルヘン!!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

寝相合戦の結末。

20160118

寝相悪すぎて、ズボン脱げる人初めて見た…!(しかも我が子)

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「わざとだよ!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いつまでも夢の中

20160111

夏の間は「かき氷」欲しさに飛び起きてきたぴよこさんが
寒さのせいか、全く目覚めなくなりました。

昨日なんか、好きなだけ寝かせてあげたら、まさかの14時間睡眠…!

冬眠?爬虫類が好きすぎて、冬眠する気か…?

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「ZZZ…」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

3歳までの「おうち英語&日本語 おすすめ教材」まとめ

こんばんは、庭師すずめです。
ちょっとそこのお父さま、お母さま。英語は、お得意ですか?

私は、すっかり忘れました。
高校のころまでは割と得意だったはずですが、大学4年間、まったく何もしなかったがために、きれいさっぱり忘れ去りました。
もはや中学生レベルの疑問文すら怪しいです。

でも、親が忘れていようがいまいが、今どきの子供には保育園から英語教育がはじまっています。
教えられない、じゃすまされない。

…というわけで、できない親なりに、あっちこっちの英語教材に手を出し
四苦八苦してきたわけですが…そろそろその過程すら忘れそうになっているので
自分の第二子のためにも、これまでぴよこさんを実験台にやってきたことをまとめてみました。

日本語&英語をどうやって我が子に教えていこうか、悩んでいる親御さんのご参考までに…。

011101
011102

以下のPDF版は、テキストがコピーできますので、もし検索したい教材があった方は
こちらをご利用ください。

「3才までに、なにやろう」pdf版

正直、子供に教える前に、自分が勉強しなおさないといけないんですけどね…。
(英語以前に47都道府県が言えるかどうかも怪しい…)

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「Yeah!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

マネっこしたいお年頃。相手はトカゲ。

20151228

靴に気を取られて、油断する敵ってなんだ。
犬とかか。

年内更新は今日が最後となりそうです。
両家の実家に帰るだけでつぶれる年末年始…。

みなさんどうぞ良いお年を!

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「カナヘビちゃん!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2歳児が考えるキラキラネーム。

20151224

期待はしてなかったけど、これほどとは…!
一周回ってなんか芸名っぽいな。

みなさんどうぞよいクリスマスを!

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「ベイビー!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

まさかの演目

20151218

ぴよこさん、初めての大舞台で、はりきって歌って踊ってました。
0歳クラスも1歳クラスも、皆可愛すぎて内臓をわしづかみにされるくらいキュンキュンしました。

でも…演目は、あれだけ勝手に練習してた「三匹のヤギのがらがらどん」ではなく
まさかの「てぶくろ」!

がらがらどんは、一つ上のクラスの演目でした。
ヤギもトロルも関係ないのかよ!と突っ込みまくりでしたが
とっても上手に頑張っていたので、よしとします。

0歳さんたちを必死に操りながら劇を完成させる
保育園の先生の黒子っぷりにも感動。

先生って大変だなぁ。。

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「てぶくろ!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2歳児の悪夢。

20151213

その後もしばらく、「まだ痛い!まだ痛いよう。。」と嘆いておられました。
大人だってそんな悪夢嫌だ。

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「ザリガニ!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

自由すぎてシュール。

ボケちゃん。

周囲の見知らぬ大人たちが、必死に咳込むふりして笑いをこらえていました。
他人のフリもできやしない…!!

このシチュエーションで、親としての模範解答ってなんだろう。
「似てるね!」とか…?

ベネッセさんあたり、教えてくれないかしら。

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「なめくじ!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村