わくわくゴロリの紙コップ・紙ざらでつくろう

61c92+RaE9L._SX349_BO1,204,203,200_

私は「わくわくさん」ではなく「ノッポさん」世代なのですが、中古で出会ったこちらの本には大変お世話になってます。
材料によって「新聞紙でつくろう!」とか「発泡トレーでつくろう!」とか色々シリーズがあるのですが、そもそも家に新聞紙がないし、発泡トレーは匂いとか気になりそうだし…というわけで、材料が手軽に100均で買えちゃうこちらがおススメ。

最近の100均の紙皿・紙コップはなんだかカラフルで、そのままでもかわいかったりするので、適当につくっても、なんだかいいオモチャができちゃいます。おススメ。