Get Ready for Kindergarten: Amazing Animals

get-ready-for-kindergarten-amazing-animals-game-app_59549-96914_1

おススメ度:★★★★☆
学習内容:理科
英語圏対象年齢:3-5才
対応機種:LeapFrog Epic, LeapPad Platinum, LeapPad Ultra, LeapPad1, LeapPad2, LeapPad3, Leapster Explorer, LeapsterGS Explorer

  1. 動物クイズ(動画27秒あたり)
    40種類の動物に関するクイズゲームです。
    挙げられた特徴がどっちの動物に当てはまるかを考えて、2択で回答します。
  2. 動物迷路(動画19秒あたり)
    選択した動物を使って、苦手な動物に食べられないようにしながら、ゴールを目指します。2才にはちょっと難しい。3才でやっと…かな?

動物好きな我が子なら、きっと好きそう…!
と思って買ったものの、意外とあなどれない難易度。
動物トリビアは「dorsal fin(背びれ)」「tentacle(触手)」など専門用語が多いので
最初のうちはお母さんでも戸惑うかもしれません。

っていうか、「考えるときに、泳ぎを止める動物はどーっちだ?」とか、日本語でも難しいよ…!
でも、いろんな知識が身につくので、面白い…!
年齢関係なく、日本語で動物図鑑とか読み始めたら、チャレンジしてみるといいかもしれません。